ジェットスターで行ける お勧め観光地 札幌編

日本国内の飛行機旅行として定番な札幌。もちろん、ジェットスターを使って、札幌(新千歳空港)まで行くことができます。本州では感じることのできないような、素晴らしい景色を堪能することができますよ。また、札幌市街地は、けっこう栄えており、ショッピングなどを楽しむこともできます。
北海道の自然に、札幌市街地のオシャレな雰囲気にと、札幌旅行はさまざまな角度から楽しむことができます。

そんな札幌観光のなかでも、藻岩山には絶対に行っておきましょう。札幌と聞くと、時計台やテレビ塔などをイメージする方も多いのではないでしょうか。あんまり山があるイメージはなく、どちらかと言うと平地が広がっているような気がするのではないでしょうか。しかし、意外と札幌市と山との距離は近いものです。

そんな札幌市にある山のひとつである藻岩山は、観光スポットとして人気を集めています。山のふもとまでは市電で行くことができ、ふもとから山頂まではロープウェイで行くことができます。山頂からは、札幌市街地を一望することができます。標高が500m以上あるため、けっこう高い位置から札幌市街地を見下ろすことができますよ。

次にお勧めしたい場所が、札幌駅前です。札幌観光の定番スポットであり、北海道で一番の都市部である場所です。クラーク像など札幌を代表するモニュメントがあるほか、さまざまな飲食店などが点在しています。

せっかく札幌まで来たのです。できるだけ、札幌グルメを堪能してください。札幌ラーメンは、特に人気ですよ。札幌駅前には、札幌ラーメンを提供するお店がたくさんあるので、食べ比べてみるのも面白そうですね。特に、冬の札幌ラーメンは最高です。スープの油の多さは、寒くても冷めないための工夫からきています。ぜひ、札幌ラーメン店を見つけたら、立ち寄ってみてください。

最後にお勧めしたい場所が、大通公園です。「札幌まで来て公園かよ」と言った声も聞かれそうですが、札幌の人気観光スポットとなっています。テレビ塔などが点在しているほか、ベンチなどもたくさんあり、ゆっくりと過ごすことができます。花壇には季節の花が咲いており、木や草もキレイに整備されています。札幌観光では、歩く機会も多くなり、足が疲れやすいものです。せっかく観光客に人気の公園が市街地にあるのですから、旅の疲れを癒すつもりで、立ち寄ってみてはいかがですか。

No Comments for “ジェットスターで行ける お勧め観光地 札幌編”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です